ユウ君の日記

自分の読んだ本や見た映画を紹介していきます。

【ネタバレ注意】実写化映画キングダム見てきた

 

 

週刊ヤングジャンプで連載中の

キングダムが

実写映画化されました。

 

春秋戦国時代の中国を舞台に

天下の大将軍を目指す青年・信を

山崎賢人さんが、

 

信の親友と

弟への復讐を誓う元王の二役を

吉沢亮さんが

演じている。

 

戦災孤児の少年・信と漂は

天下の大将軍になることを目標に掲げ、

日々の剣術の鍛錬に励んでいた。

 

王都の大臣・昌文に召し上げられた漂が

王宮へ入り、

信と漂はそれぞれ別の道を歩むこととなる。

 

王の弟が反乱を起こし、

王の首を取ろうとする。

 

王と顔が似ていた漂は、

王の身代わりとして殺されてしまう。

 

死に際の漂と対面した信は、

地図を渡され、

漂の

「天下の大将軍になれ」

という言葉を胸に

敵を倒しに向かう。

 

地図に書かれた場所に到着すると

漂にそっくりの元王と出会う。

 

幾度かの戦いを交えながら、 

道中で天という女の子と出会い、

天の道案内のもと、

元王と信は、

元王の家臣・昌文と合流する。

 

元王側の戦力は弟の軍側の戦力は

比較にならないほど足りていなかった。

 

そこで、元王は

山の民の戦力を借りようと考えた。

 

山の民の王に出会うため、

出発した元王の軍は、

山の民に途中で捕らえられたが、

山の民の王とは会うことができた。

 

元王の国と山の民の国は

過去に同盟を組んだが

元王の国が裏切ったという過去があった。

 

元王は山の民の王に

協力してくれるよう頼むが

受け入れてくれそうにない。

 

山の民達も殺気立っていた。

 

しかし、そこで信が

「過去にうまくいかなかった同盟の夢を

夢のままで終わらせるな。死んでいった山の民のためにも夢を叶えよう」

と発言する。

こうして、同盟が結ばれるはこびとなった。 

 

元王の軍と山の民の軍は、

王宮へ向かう。

 

そこで敵軍を倒していき、

王の座を奪還することに成功する。

 

 

 

映画の中で

「夢を夢のままで終わらせるな」

という言葉は

大事なことなのではないかと感じた。

 

夢を叶えるために行動しなければ

叶えることはできない。

 

仕事なんかでも愚痴ばっかり

言っていても何も変わらない。

 

目標を持ち、ゴールに向かって

進み続けることで

自分自身成長できるし、

自身にもなると思う。

 

戦闘シーンでは、

剣さばきや

敵の攻撃をかわす動きは

迫力があった。

 

山の民の王を演じた

長澤まさみ

美しかった。

 

大沢たかお

映画の中での存在感は

圧倒的。

 

映画の終わり方的に

シーズン化されるのではないかと

思った。

シーズン2もやるなら是非見てみたい。

 

ではまた。